ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

GW後半

今年のGWは前半奈良京都旅へ出て,後半は遠出する予定も天候が悪く,日帰りに変更する事に。

GW後半
飛び込みで行ってきた,アサヒビール四国工場。GW期間中も工場見学(無料)させてもらえます。

GW後半
ドライバーはビールの試飲が出来ないので,目印のバッジを付けます。今回はガー氏が運転手。ホホホ私のビールの為に人身御供してもらいました( *´艸`)
工場内は撮影禁止。企業秘密でもあるのでしょうか・・・

GW後半
さて見学も終わり,工場出来立て生ビールいただきます。ごくごく・・・おいし~~~(^^♪出来立ては雑味が無く,麦の味がほんのりして甘い~~調子に乗って後一杯。あれ?これはあんまし・・・工場内で作られた製品でないそうで・・・時間が経つと若干角が出るのかな?で試飲制限の3杯を飲みほして終了~子供へお土産もいただき,満足満足(^^♪


GWの期間中のイベントで行ってみたかった,高知県黒潮町の砂浜のTシャツアート展。
四万十川を下ってR441で行くと・・・途中離合出来ない車が居て,後続車続々で大変な事に・・・あの道GW中などは片側通行にして,簡易信号でも置けばいいんじゃないかと・・。知らない人は国道だと思って進んで後悔しそう。

GW後半
予定より遅れて到着。太平洋は波が高いね~サーフィンのメッカみたいで,駐車場には関西方面のボックス車がわんさか。海は気持ちいいね~

GW後半
海岸にTシャツが飾られてあるの。風が強いものだから,Tシャツは団子状態(笑)一枚一枚出展者の個性が光っていて,見てて面白い。

GW後半
子どもが海に来たらこうなる・・・しかし,母不覚。タオルや着替えを持って来てなかったの。控えめに遊んでもらいました。5月だと言うのに,強い南国の日差し。濡れたズボンはすぐに乾いてしまいました(^^♪

GW後半
アートと言う事で,海に関する物を書いてね~とアートする子どもたち。楽しめたかな?

帰りは高速で帰ったんですが,高速乗るまでの道が混んでいて・・・またもや予定より遅い帰宅になりました(;^ω^)GW終わり





同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
GWは関西、四国と楽しまれてますね

ビール工場は一度行ったみたい場所です
試飲できるビールも種類があるんですね
おつまみ持ち込みOK?
Posted by あお at 2016年06月06日 09:20
こんばんは〜

ビール工場に行き、試飲できるのに呑めないのは辛すぎます(笑
そんな量を3杯もいただけるとは、神ですね

海、間違いなく子供は濡らしますね(笑
Posted by kazuura at 2016年06月06日 21:11
あおさんへ

ビール工場。この時はおつまみで,小袋のおかきの
様な物をいただきました。確か簡単なつまみを売って
いましたよ。(一階にも関連企業の製品を売っていたよ~)

やっぱここは食堂で,ジンギスカン&生ビール(飲み放題)
コースを選択すべきだと思いました。徒歩で行ける所に
キャンプ場があるといいのに~~
Posted by こりん♪ at 2016年06月14日 09:18
kazuuraさんへ

ビール工場に前回行った時は,私が運転手をした
ので,今回は私が試飲係りになったんです( *´艸`)
出来立ては美味しい~よ~

海に行くのに,タオルや着替えを持って行ってなかっ
た事を悔やみました(-""-)波が高いから本気で海遊
びするには,怖いんだけどね(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2016年06月14日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半
    コメント(4)