ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

北陸旅行 富山2日目

2015年8月16~22日まで 北陸三県をまたいで,家族旅行してきました('ω')ノ

1日目 出発編 立山室堂トレッキング編はこちらから自然
2日目 雨の富山県観光

北陸旅行 富山2日目
3日目の写真です(*´з`)

雨雨雨雨雨雨

富山県 立山山麓家族旅行村で迎えた2日目は,夜半から大雨で芝生はぐちょぐちょかたつむり

荷物の積載の事を考えると,タープ&クロヨンの方が楽なんだけど,雨キャンプにはロジシェルがいいね(*´з`)夜にメッシュを閉じていたから(ガー氏が)雨に吹き込まれることなく過ごせました。
北陸旅行 富山2日目

ここのキャンプ場,標高が500mぐらいあって麓なので涼しいの。雨が降ると寒いくらい・・・

このままずっとキャンプ場に居るのも退屈なので,朝食後は観光へGo(^^)/

朝食は,真空パックのごはんおにぎり。愛媛で買ってきたのに富山の水使用(笑) 焼き上手さんで4枚並べられることが判明(*´з`)
しかし,茹でる?のに15分かかるのよ。それならご飯炊いた方が早くない?ww

さぁ最初に向かう先は・・・と目指していたんだけど,月曜が休業だったので急遽,食〇ログでお店を探して向かうことに。

北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目

富山ブラック「麵屋いろは」
大人はブラックラーメンと子どもは白の半玉を食しました。ぎょっとするスープですが,,,美味し~( *´艸`)
でもやっぱ最後の方はちょっと食べ飽きますね・・・白の方もお勧めです

北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目
お次は百名城のスタンプ集めに「高岡古城公園」へ。
スタンプの置いてある資料館は月曜はお休みなんだけど,スタンプを押す人の為に,外にスタンプを置いてくれてあるの。
この城跡・・・動物園もある?公園・・・神社?敷地利用がよく分かんないわ。

北陸旅行 富山2日目
その古城公園のPに止めることが出来たので,そこからぽてぽて歩いて・・・足跡

日本三大大仏と呼ばれる「高岡大仏」へ
入場料等はかかりませんでしたが,施設維持のため少しばかり協力をしてきました。

お寺には観光客もちらほらいましたが,その周辺は平日とあってか少し寂しい感じでした。

北陸旅行 富山2日目

心洗われるそのお姿(*´з`) 神社仏閣めぐりが楽しいお・と・し・ご・ろww

北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目

お次は石川県へ飛んで(;^ω^)和倉温泉 総湯へ
源泉を飲めるのですが,にがりが強いしょっぱいお味((+_+))2倍に薄めて飲用すれば胃腸病などにいいらしい・・・

建物も新しく,中も綺麗なんですが公共?の日帰り温泉なので,ちょっとざわついてて落ち着かない。

北陸旅行 富山2日目

さっぱりしたところで帰りますか?

いやまだまだ・・・
と次に向かった先は

北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目

能登島大橋を往復して(大雨汗晴れていたら絶景なんでしょうね~)しばらく車を走らせると。

七尾城史資料館。ここも月曜は休館日で100名城スタンプだけ押してきました。

七尾城跡地はここから車でくねくね上がったところにあるらしくって,ちょっと退屈してきた子どもたちに行ってみようか?とも言えずに滞在5分程で退散(*´Д`)(天気が悪い中,無理して登って石垣しか無いってなるとブーイングがおこりそうで・・・(;^ω^))

まぁ~歴史的な背景を知るって事はあとからついて・・・くるよ・・・ね(;^ω^)(あんまり下調べずに100名城をめぐる私wwだってスタンプラリーだもん)

北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目北陸旅行 富山2日目

帰りに立山IC近くのスーパーで買い出しをして(この周辺は,買い物袋有料って店が多いですね~)石川県の味「とり野菜みそ」で鍋。

このネーミングのとりは「摂り」で野菜や栄養を摂るから来ているようです。野菜が美味しくモリモリ食べられるよ。自宅に4袋買って帰りました(*´Д`)

キャンプ場でいただいたサッポロビールをいただき夜は過ぎていきます( ゚Д゚)

3日目に続く~









同じカテゴリー(立山山麓家族旅行村)の記事画像
北陸旅 富山から石川へ3日目
北陸旅 富山編1日目
同じカテゴリー(立山山麓家族旅行村)の記事
 北陸旅 富山から石川へ3日目 (2015-08-27 16:09)
 北陸旅 富山編1日目 (2015-08-24 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは〜

立山編、出遅れ、スミマセン
午前は晴れていたようで、山には青空が似合いますね
午後は、、、山ですしガスが多くなるのかな

二日目は生憎の天気でしたか、、、
石川県まで(笑
我が家でもまだ行ったことがないのに

FBでキャンプ場を登録してるんですが、ビールのプレゼント、キャンプ場によってはあったようですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 19:49
こんばんは〜!

おぉ、日本三大仏像、、、
シッダールタ様のお姿、確かに
なんともホンワカホンヤリ*\(^o^)/*

ミュンヒナー、キャンプ場で流行ってる?
先日、あおさんから頂いた大池ACの
お中元ビールも一緒でした!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年08月26日 19:57
なにしろ1週間分のネタ
毎日記事のUPしてくださいよ~

立山山麓家族旅行村
広くて良さそうですね~
サイト間の仕切りも無さそうなので
グルキャン向きかも
でも四国からだとみんな集まれませんね (笑)

あっ同じビール (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年08月26日 21:18
こりん・ガ-家の旅行キャンプ装備は感心します。
勉強になりますね。
場所・天候を予測して最小限の装備で行かれてるように思えます。

それに旅行キャンプで、時間を有効に使う
発想が最高にいいと思いますね。

地元などで料理を子供達と一緒に作って楽しむキャンプ
も楽しく大切と思いますが・・・

私の主観は、旅行キャンプは時間を有効に使って行かに楽しむか。
これが大事と思います。

焼き上手さんで、パックごはんの4枚並びごはん
目からうろでしたよ。

コレ、私の親子旅行キャンプでは焼上手さんに
パックごはん、浅皿を入れて、浅皿の中でチルド焼売や
温野菜、ウインナーを入れた一石二鳥簡単料理ができそうですね。

実際に鍋を洗う手間もはぶけて、食器だけ洗う時間短縮
トレーは軽量でお皿にもつかえる。
合理的な最高の旅行キャンプと思います。

秋の旅行キャンプの参考にさせてもらいますね。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2015年08月26日 23:55
kazuuraさんへ

山は午前中の方が,晴れている確率が高いような
気がしますね。我が家の場合とことんミーハー登山
なので,あまり色んな事を考えずに登ってはいます。

石川県(笑)・・・せっかくなので行ってみてください(^_-)-☆
でもね,数年前に岐阜に行った時の,感動は得られな
かったな・・・もう一度岐阜行きたいな~(*'▽')

ビール。よくキャンプ場で配られているみたいですね。
普通の黒ラベルが美味しいと思うんだけど(*´Д`)
Posted by こりん♪ at 2015年08月27日 15:52
ジジさんへ

ジジさんも神社仏閣がお好きになるお年頃?(笑)

あおさん 大池からお中元(爆)
そりゃ~お得意さんやし,いい宣伝?してるから
届くんやろね~~(*'▽')
Posted by こりん♪ at 2015年08月27日 15:55
あおさんへ

ええ・・・怒涛のUPしていきますよ~
みなさんのブログ読み逃げして(;^ω^)書き上げた
一週間分(笑)

立山でグル?いいでしょう。あおさん思い出の地
へ行けるし~山にも近いし~

ビール。一緒よ(*'▽')/
Posted by こりん♪ at 2015年08月27日 15:58
さあパパさんへ

褒めてもらってテレますね~(*ノωノ)
遠征なので,荷物になるのでマーベラスを置いて,
イワタニのジュニアバーナーを携帯したんです。

鍋も置いてきたので,苦肉の策で4個並べたんで
すが・・・使えますね~焼き上手さん(*'▽')

やってはないけど,水からパスタを入れたら茹でれ
るんじゃないかと,次回狙っています(*´з`)

なるたけ,家以外では料理をしたくないので,キャ
ンプではお腹を満たせばいいかぁって感じです。
まったりするのもたのしいけれど,遠征時は色々
周りたいですものね(*´з`)

秋の旅行・・・シルバーウィークですか?楽しんで
来てくださいね。我が家は運動会が入っているの
で,順延にならないように,願っております。
Posted by こりん♪ at 2015年08月27日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行 富山2日目
    コメント(8)