ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月03日

年越しキャンプはまんのうで

鏡餅 明けましておめでとうございます だるま
コマ 今年もよろしくお願いします ニコニコ

2012年12月31日から2013年1月2日までほっとステイまんのうへ行ってきました羽根

初めての年越しキャンプに気持ちはワクワクドキッ
両実家からは「寒いのに~キャンプなんて好きやね~」といわれつつ汗向かった先は設備の整ったまんのうドームテント

その前に少し時間もあるし,香川の観光名所へダッシュ
年越しキャンプはまんのうで
観音寺市にある銭形砂絵で「銭形を見たものはお金に不自由しない」という言い伝えがあるそうです。ありがたや~(^o^)丿

銭形までの道のりへナビが示す道が細すぎて,「こっちじゃないんじゃない?」「いや~(ナビが)こっちって言よる」とパパさんと着く前から険悪な空気が車内に流れましたが・・・
なんとか山頂の展望台まで行き銭形の全景を拝むことが出来ましたアップ


お腹も減ったことだし,お昼ご飯にうどん屋さんへダッシュ
年越しキャンプはまんのうで年越しキャンプはまんのうで

















うどん大好きお姉ちゃんは釜玉の大を頼み完食ニコッ 好みのもちっとした麺で美味しかったです♪

器からも分かるように結構な量がありますが,うどんならつるっと食べられます食事
年越しのそばを買う予定でしたが,こちらのお店でうどん玉を購入し年越しうどんにすることにピンクの星

年越しキャンプはまんのうで年越しキャンプはまんのうで

















設営後,お風呂へ行き簡単なおせち&年越しうどんで食事を済ませました。
今回初のお座敷仕様にしましたが,移動が楽で靴を脱いでくつろぐことが出来,お座敷使用にすっかりはまってしまいそうですドキッ


キャンプへ行くと,どうしてこうも眠くなっちゃうんでしょうかZZZ…年越しのカウントダウンを待たずにおやすみなさい~青い星




同じカテゴリー(ほっとステイまんのう)の記事画像
イルミinまんのうキャンプ
レオマ&まんのうキャンプ
年越しキャンプはまんのうで 
2012:12/23~24イルミキャンプ*
クリスマスのお話です
同じカテゴリー(ほっとステイまんのう)の記事
 イルミinまんのうキャンプ (2017-12-04 23:52)
 レオマ&まんのうキャンプ (2014-10-13 09:00)
 年越しキャンプはまんのうで  (2013-01-03 16:46)
 2012:12/23~24イルミキャンプ* (2012-12-25 07:29)
 クリスマスのお話です (2012-01-12 00:15)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございますm(__)m

年越しキャンプいいですねぇ~。
我が家はまったりコタツ年越しでした。

今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by ゆうかんママ at 2013年01月03日 13:43
ゆうかんままさん こんにちは^^

初めて年越しでキャンプへ行ってみましたが,電源+風呂+お湯の出る
炊事棟でまんのうに決めてしまいました^m^
両実家のあきらめの言葉?を受けましたがなんとかなるなる(^_^;)

改めまして,今年もよろしくお願いします(^o^)/
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2013年01月03日 16:44
明けましておめでとうございます!

琴弾公園、ずいぶん昔に行きました。
あ、それから年月たち過ぎてるんで、
お金に不自由してるのかな(自爆)

今年はご一緒できる機会があるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年01月03日 21:56
こんばんは~^^

明けましておめでとうございます^^

年越しキャンプ行かれてたんですね~^^
我が家はまだ年越しキャンプは行った事ないのですが、キャンプ場で年越しも楽しそうですね~^^

今年もよろしくおねがいします♪
Posted by パパママさん at 2013年01月03日 23:16
otiinu(おちいぬ)さん 明けましておめでとうございます^^

>琴弾公園 初めて行ったんです(^o^)/最初下から見たときは?でしたが
展望台から見ると,これこれって風景でした。
でも・・・何にもないところですね(+_+)それが良かったりもするんでしょうが。
あ・・・納経帳持って行けば良かったと後悔しました。
え?持ってませんか納経帳^m^

今年もよろしくお願します。ご一緒できる機会があればぜひ(^o^)/
Posted by chakura_anya at 2013年01月04日 10:25
パパママさん  明けましておめでとうございます^^

年越しキャンプはまんのうと他数候補があったんですが,お湯の出る
炊事棟があるという事で,まんのうに決定しました^m^
あと,トイレの便座が暖かければいう事ないんだけど・・・それって贅沢
なのかしら~  冬の洋式トイレって辛いですよね(^_^;)

キャンプ場の年越し経験は初めてですが,各サイトの高揚感が伝わり
とても楽しく過ごせました。

こちらこそ,今年もよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2013年01月04日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプはまんのうで
    コメント(6)