ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

グリーンパークほどの

2012年5月3~5日高知へ行ってきました。その2
土佐電のイベントへ行った後は,少し買い物をして今日のお宿のグリーンパークほどのへダッシュ
グリーンパークほどの
大きい写真は管理棟です黄色い星

バンガロー2人用をチョイス。バンガローはお世辞にもきれいとは言い難いですが,側を滝が流れており風流ニコッ秋は紅葉がきれいだと思いますもみじ01

2人用のバンガローですが,2段ベットでセミダブルぐらいのサイズなので,子供と大人だと寝るのにちょうど良かったです。
ただ,板張りなのでこの時期は銀のマットなどを下に敷かないと底冷えします汗
グリーンパークほどの
グリーンパークほどのは,あまり混み合っていないのでゆったりと過ごせます。また車で数分のところにむささび冒険ランドがあるので,子供を遊ばすにはもってこいダッシュ

ここの滑り台は特徴があって,滑り台と言うより落下。とにかく滑るまでが怖いガーン弟クン3年目にしてようやくこの滑り台の恐怖を克服しましたチョキこの滑り台を滑っていないのは,ママだけになりましたが…多分滑ることはないでしょうテヘッ


グリンパークほどの<公式HP>
バンガロー2人用2200円(車は近くまでは寄れますが,場所によっては少し歩きます)
シャワー10分100円
オートキャンプ場あり(GW中はほぼ満サイトでした)

吾北むささび温泉
車で20分くらいのところにある温泉。体がとても温もるのでお気に入りですドキッ宿泊者には管理棟で100円引きの券がもらえます。


最終日は,仁淀川紙のこいのぼりを見て帰りました。
グリーンパークほどの
清流「仁淀川」に流れる紙のこいのぼりサカナ
仁淀川橋の公園ではBBQを楽しむグループがあったり,本格的にテントを張っていたりと,それぞれに子供の日の休日を満喫していて,このゆるやかさは高知を象徴しているかのようで羨ましかったです。

晴天に恵まれたGW晴れ来年こそグリーンパークほどのでバームクーヘン作り体験をしてみたいと思っています焚き火



同じカテゴリー(グリーンパークほどの)の記事画像
グリーンパークほどのへ~
同じカテゴリー(グリーンパークほどの)の記事
 グリーンパークほどのへ~ (2013-06-10 07:40)

この記事へのコメント
グリーンパークほどの子供とのキャンプに良いですね!
夏場は川遊び楽しそうです
今回はバンガロー泊だったんですね~

GWキャンプお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年05月06日 11:08
あおさん こんばんは^^

グリーンパークほどのは山の方なので,まだ朝夕が冷え
るので,この時期はバンガロー泊にしました。(4日は
長袖でも日中は寒かったです)

仁淀川がきれいで,水着のお子さんも居ましたよ^^;

GWキャンプ,あおさんもお疲れ様~(^^)」
Posted by chakura_anya at 2012年05月06日 19:57
こんばんは~

我が家の息子たちの心をくすぐりそうな滑り台~
本当、落下だわ。
来年こそはchakura_さんも・・・

弟君、お手伝いえら~い
美味しいご飯出来たのかな。

ここって、四国の真ん中あたりですが、
194号入ってからかなりかかりますか?
Posted by ゆうかんママ at 2012年05月06日 21:33
ゆうかんママさん おはようございます^^

いや~私にはここの滑り台無理だわ^^;腰抜かす~

ほどの周辺には,結構ハードな滝めぐりも出来るの
で山歩きにも楽しいと思いますよ。

管理人さんに聞いた話では・・・夏にブヨが出るらしい
です。管理人さんは正露丸を持って予防するって言っ
ていたけど,そんなんで効くんかな?

194号のほどの入り口から6キロ弱で管理棟に着き
ます。車幅は常に1.5車線分あるので離合はスムー
スです^^
Posted by chakura_anya at 2012年05月07日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパークほどの
    コメント(4)