ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

2015年5月16~17日 愛媛県の鴨池海岸公園へ,グルキャンに行ってきました^^
(ガー氏のオヤジギャグを取って付けたような,タイトルになってしまった(;'∀'))

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

数週間前に,のんた☆さんからメールがあり,ほかの方達も来るから~と誘われて行ってきました。

当日は子供の習い事,ガー氏の用事が13時過ぎまであり,荷物を積んで家を出たのが14時過ぎ。鴨池海岸公園に到着したのは,15時半ごろでした(^^)/

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園
翌日の鴨池の写真


既に大半の方は到着されていて,あいさつの後に今日の寝床を設営。
今日の宴会幕のタープは,あおさんとのんた☆さん家タープを連結。のんた☆さん家のロジシェルを荷物置き場で用意されていて,夜間の荷物への安心度が高まりました(^^)/

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

生ビールマイスターに酌んでもらい,かんぱ~いビール
こちらの生ビールも,のんた☆さん家が,酒屋さんに連絡して準備しておいてくれてました。何から何までありがとう~(*'▽')

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

生ビールは美味しいね~海風は心地いいし~楽しいね自然

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

瀬戸内は波も穏やかで,夕日も綺麗だねキラキラ

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

夕食の用意をして・・・かんぱ~い。
私,夕食を失敗しまして( ;∀;) ショックのあまり夕食の写真がありません。(他参照(笑)) 次回,リベンジを( `ー´)ノ!

子どもたちに食事を食べさせれば,後は大人の時間。子供たちはテントに集まり,何やら作戦会議中。その後,子供は解散し夢の中へ~(-_-)zzz
大人は日付が変わっても,たき火でおしゃべり。たき火マイスターがたき火指導(笑)

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

翌朝。真っ白。 海岸がすぐ横なので,霧の影響を受けやすいのかな(時期にもよるんだろうけど・・・)

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

その真っ白な中,何やら線を引っ張っている,少年の心を持った謎の男性(笑)を発見!(その本気具合,いいね~)その線の中で,前夜の作戦会議の最終打ち合わせをする子どもたち。何が始まるんだろうね~(*´з`)

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園
カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

朝食も取って,ひとしきり遊んで・・・海に行き来する子どもたち・・・焚火で塩を作ったり・・・この頃までは良かった・・・でも,子ども=海ってお約束だよね~

「おか~さん,かまん?かまんのよね~(略 いいよね?いいんよね)」 誰も良いなんて言ってませんが・・・|д゚)

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

下着で,ざぶ~ん「ひゃ~冷た~い」 知らんがな"(-""-)"

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

着替えた後は,本気?のドッチボール。子供たちの作戦が決まったらしく,子ども勝利!で終了。

濃かった霧も,太陽が上に上がるにしたがい,晴れてきて乾燥撤収出来そう( *´艸`)
私たちは,午後から用事があるので,お昼を待たずにお先に帰らせてもらいました('ω')ノ

カモン!鴨かも?鴨池海岸公園

三男さん宅の次男くん。みんなのアイドルですね。(もう一つの,蒙古ちゃんがよく見える写真は,UPするのをやめました(笑)) 

また,お会いしましょう('ω')ノ

See you later 
のんた☆さん
あおさん
まりねさん
三男さん
ebisuisuiさん
4chanさん









 










同じカテゴリー(鴨池海岸公園)の記事画像
ディキャンin海
同じカテゴリー(鴨池海岸公園)の記事
 ディキャンin海 (2017-09-02 10:21)

この記事へのコメント
1コメ!

おはようございます!

ガーさんの記事を読んでこりん♪さんの記事を読む。
同じ時間を共有されてるはずなのに中身はまったく違いますね(笑)
本当に素晴らしいご夫婦です(*^^)v

この時期でも海に入ってしまう子供たち。
着替えの有無を確認するところがまた素晴らしいです(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2015年05月20日 08:47
先日はお世話になりました!

いつもブログで交流させていただいてる方々とキャンプをご一緒できるというのは、なんだか不思議で楽しい経験でした(*´ー`*)

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
Posted by 4chan4chan at 2015年05月20日 14:51
こんばんは〜

なぜ、ガーさんがカエルにこだわるのか、こりん♪さんのブログから全く読めません(笑
Posted by kazuura at 2015年05月20日 18:42
↑ だって、カエルが振り「カエル」んだもん。
Posted by ガー at 2015年05月20日 20:11
オヤジギャグが伝染ってる~(≧∇≦)/

とにかく子供がドッヂボール、塩づくり、海水浴(^_^;)
ハンモック、たくさんのことをして遊んでいたね~。
充実の一泊二日でした~。

迷言の引用ありがとうございます。
ソロっさんめっちゃウケてますw
Posted by まりねまりね at 2015年05月20日 21:01
タイトル見て笑えました (笑)
さすがご夫婦、感性が似てるんですね~

今回もお世話になりました
私も沢山ビール頂きました
酔いましたが・・・

夜は少し寒かったですね~
ブランケットにもなるチェアーカバー (笑)
次回も新作見せてください
Posted by あお.あお. at 2015年05月20日 21:06
本気のドッジボール良いですねぇ。
大人子供関係無く、突き指をするような・・・
ボールは当然、胸で受けます。

ま、そんな事をしたら私はガタガタでしょう。


否定もしないが、肯定もしない。
子供にとって、難しい受け答えでしょうね。

ま、みんなでやれば怖くないし・・・
怒られても大したことないし・・・

きっと、そんな気分だったのでしょう。
Posted by 愛媛のK at 2015年05月20日 21:07
こんばんは。

この時期の海は、まだまだ冷たいですよね。
子供たちは元気♪そんな姿を見るのも大人の特権ですよ。(^ω^)

しかし、生ビールは美味しそうでしたよ。(^-^)/
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月20日 21:56
目の前が海なら子供達の暴走は誰も止められません(笑)
ドッチボールが出来るのがすごい!
今度グルキャンした時、みんなで「大人の本気」を見せてやりましょう♪
我々も酒飲みながら作戦会議です!
Posted by rabajirabaji at 2015年05月20日 22:22
こんばんは。

ホント、子供も大人も楽しめたね~。
あんなに好き勝手遊ぶ子供たちの姿、久しぶりに見たかも(笑)

ドッジボールも盛り上がってたね!

次回は予定のないときに、もっとのんびりやりましょう(^_-)-☆
Posted by のんた☆ at 2015年05月20日 23:02
ゆうにんさんへ

ガー氏のブログは,何と言うかネタですよね(笑)
普段あんまり喋らないタイプの人なので,何をむっつりと
拾ってくるか,私もケロケロ笑って見ています(*´з`)

子どもは海に入りますよね~(*´Д`)いけんよ~って言っ
ても,テンションが上がるとどぼんですよね(´・ω・`)
まぁ楽しそうだし。。。ネタネタ( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:33
4chanさんへ

お疲れ様でした(^^)/
ブログで,交流しているから「初めまして~」でも
初めてお会いしたって感じがしないのよね(*´з`)

あそこ泳げるし,家からもほど近いし,これからの
季節によさそうね~

またご一緒願います~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:39
kazuuraさんへ

そうケロ。ケロケロけろでしょう(*´Д`)
いやケロじゃないけろ( ゚Д゚)/凸 ポチッ 

余計分かりづらい・・・(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:41
ガー氏へ

けろけろ w<’ ω ’>w 
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:44
こんばんは♪

サイト広々、思わず子供も海に
ジャボンしちゃう陽気!
生ビールも酔えないほど美味しそう(笑)

この時期のキャンプは大人も
子供も楽しいですよね!
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月21日 21:07
まりねさんへ

お疲れさまでした(^^)/
子どもたち遊んだね~色んなことをして楽しかったね♪
まりねさんのマリネ美味しかったよ( *´艸`)

ソロっさんの格言名言,お借りしました~
生ビールを上げるたびに,入りそうな予感。ポンピング
する道具買っても,入れる予感。ホワホワ~(*'ω'*)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 05:55
あおさんへ

うどん県から,お疲れ様でした(^^)/
いやはやオヤジギャグ。蔓延中です(笑)

生ビールは酔わないはずなのに(笑)

椅子カバー。ちょっと改良が必要な感じですね~
布地の問題なのか・・・でもめんどくなったら持って
行かないかも~そうO型はめんどくさがり~(*´Д`)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 05:59
愛媛のKさんへ

今回は,柔らかいボールでしたようです。ドッジ練習用の
ボールもありましたが,あれが当たると痛いでしょうね~

否定も肯定もしない。そうなんです(笑)
大人にとってはやめて欲しい気持ちはありますが,楽しい
んなら「まいっか」て感じです。少し早い海開き(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 06:05
TSUGI(つぎちゃん)さんへ

海は冷たいでしょうね~子供は元気なもので,それ
でも嬉しそうにしていました。
ファミも楽しいけれど,グルで行ったら子ども同士で
遊んでくれるので,親は気分的に楽ですね(*´з`)

生ビール。いい時期になりましたね~外で飲むのは
解放感もあって美味しい~(*‘∀‘)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 06:09
rabajiさんへ

何でドッジの試合になったのか,謎ではあるんですが(笑)
その事で,子どもが盛り上がって作戦会議までしていた
のが,面白かったです(*´з`)

次回の大人の本気は何なんでしょうか(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 06:12
のんた☆さんへ

お世話になりました('ω')ノ
子どもたち,楽しそうでしたね^^あそこは海もあって
色んな遊び方が出来そうですね~海水から塩を作
るの,面白かったです。

ドッジ(笑)今度もう一度リベンジを( `ー´)ノ
もうちょっと,ゆったりしたかったわ~(*´з`)次回は
撤収前のカップラーメンを食べるぞ~
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 06:16
jijinakoさんへ

ここのサイト広々しています。一応住民の憩いの場所
なので,お年寄りがゲートボールをしている時がありま
す(笑)普段管理している方達なので,譲り合って使わ
なきゃ,こちらがキャンプを締め出されそう・・・

生ビール,キラキラしてますね✨海が近いので,遊び
が色々出来ます(*´з`)この時期のキャンプが一番過
ごしやすくっていいですね(*‘∀‘)
Posted by こりん♪ at 2015年05月22日 06:22
先日はお疲れさまでした。

ドッチボールですが、ハンデをつけたとはいえ
真剣に負けたことが悔しいこの頃です。
あんなに張りきってコート作ったのが恥ずかしい・・・。

余りの酔っ払いぷりに写真があまり撮れてないのです。
ということで、何枚か使わせて頂きますw
Posted by 三男三男 at 2015年05月22日 13:33
三男さんへ

大人の本気が子どもに伝わり,楽しくプレーを応援
出来ました(*´з`)コート作ったのが良いんですよ~

酔っ払い・・・(笑)奥様写真を頑張って撮っていまし
たよwwどうぞどうぞお使いください(^^)/
Posted by こりん♪ at 2015年05月24日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カモン!鴨かも?鴨池海岸公園
    コメント(24)