ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

2015年4月11~12日 香川県の大池オートキャンプ場へ,ファミでグルキャンに参加してきました。

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)大池の主(笑)と呼ばれるあおさん&BOSSさんが発起人となり,大人18名・子供19名総計37名のお花見キャンプに行ってまいりました(*´з`)

出発の土曜日,我が家は町内のごみ当番の為,掃除をしてからの出発。道中買い足りないものを買い足し,片道3時間弱のドライブを楽しみます。

山際に植えられた桜が,まだ花弁を残してあったので,期待しつつ大池に到着しました。

大池の管理人のおじさん達はみんな優しく,2度目の来場にかかわらず前回来てくれたね~と覚えていてくれて,少し感動しました。
(このおもてなし精神が,大池の人気の秘訣なんでしょうね)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

すでにほとんどの方はチェックインされていて,テントが池を囲んで並んで立っています。
私たちも隙間にいれてもらい,設営開始。

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

大池では,桜が残っていました(念願のお花見キャンプよ~( *´艸`))。宴会幕6連幕?長かったですね~(*'▽')我が家は恒例のクロヨン(*´з`)(今回もケシュアの出番は無ww)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

大池の名物生ビールをレンタルし,今回は欠席のソロっさんの名言「生ビールは酔わない」を体感してきました。生ビールはホント酔わないわ~(笑)宴会幕の中にもテーブルを用意して準備完了。後は宴会までの時間,おしゃべりしたりして楽しみました( *´艸`)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)
レンタルカヌーに乗る,お姉ちゃんと弟クン&ガー氏。

二人乗りで1時間500円だったかしら・・・かなりお得なレンタル料金。他にも自転車等もレンタル出来るので,大池にお立ち寄りの際には・・・って大池宣伝部になってるがね(笑)

カヌーはお姉ちゃんの漕ぎ方が下手なのか,足やお尻が濡れて気持ち悪かったそうなので,お子さんの着替えは多めがよろしいかと・・・

昼まで,くもり空だったのが,雲が切れていいお天気。こんなゆったり時間が気持ちいいね~

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

グルキャンの楽しみは料理。この日もあおさんが包丁さばき麗しく,カツオのたたきを作ってくれました。
みなさんの絶品料理をいただき,幸せ~な気分。生ビールも美味しいし。お花見なのに誰も桜を見てない(笑)

我が家は瓦そば。ここで失敗((+_+))皆さんに配る予定が,行きわたらずに失礼しました。大皿にサーブしたら良かった|д゚)(反省点ね)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

ピノこさんからあおシール贈呈式があったり,マナスルが炎上したり,深夜までお話が尽きることなくて,寝たのが日付が変わってからでしたね。
この日は風があり,外が寒かったのでたき火はお預け。次回の時に( *´艸`)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

翌日。程よく晴れて乾燥撤収できそう(´▽`*)
起きてみれば,昨夜の食器は片づけられていました。朝早くから,片づけありがとうございました(^^ゞガー氏に聞けば5時過ぎに起きた時には,あおさんとGさんは起きていて,片づけしてたそうで・・・私は,7時起き(*ノωノ)起きれん。

朝から皆さんの差し入れをいただきます。満腹満腹(*´з`)
子どもたちは管理棟に行って借りてきた,キックスケーターでぶ~んぶん。Bossさんの車で,モデル撮影会。ガー氏がいずれこんな車に乗りたい~そうです。どうしましょう・・・(笑)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)
途中愛媛のKさんが,赤いバイクに乗って襲撃にやってきましたよ~
(あおさん,写真お借りしました)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

最後にみんなで記念撮影。(写真拝借(*´з`))
ピノこさん(ご夫婦)大人2
rabajiさん(父子)大人1・子供1
こりん♪・ガー氏(ファミ)大人2・子供2
ゆうママさん(母子友達)大人1・子供2
たかパパさん(ファミ)大人2・子供3
Gさん(ファミ)大人2・子供2
まめぼくろさん(ファミ)大人2・子供2
けんけんさん(ファミ)大人2・子供3
bossさん(父子)大人1・子供1
あおさん(ファミ・友達)大人3・子供3
大人18名・子供19名。(リンク,コピー&加筆させてもらいました)

みなさんありがとうございました(^^♪

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

帰りにピノこさんゆうママさんが,かめびし屋に寄るというので,付いて行って昼ご飯をご一緒させていただきました。
もろみうどん。香川はうどんが美味しいね~。弟クンのお団子がもちもちで美味しかった~。お団子もお勧めだね。
グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

みんなの注目の的 このテントの持ち主のピノこさん。有言実行でフィールドキャンディのアートなテント買っちゃった(*'▽') テントコレクションが一つ増えたね(笑)(コレクターでは無かったですか?)

グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)

今回の弟クン絵日記。

あおさんのカツオのたたき,体験させてもらってありがとうございました。子供にとって体験こそ宝だな~と思いました。(たたきって炙っているなんて思いもしなかったようです)

弟クンお酒の絵面が気に入ったんだね~けんけんさん差し入れ。美味しかった~





同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
新年会大池に行く(*´з`)
淡路島
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 新年会大池に行く(*´з`) (2018-01-17 21:06)
 淡路島 (2012-01-16 16:55)

この記事へのコメント
1コメか?

おはよう御座います!

弟くんの作文。何よりですね(*^^*)
親としても嬉しい作文ですね♪

誰も花を見ない花見キャンプ(笑)
花より団子になるのはご愛嬌ですが、生ビールは酔わない説!
ついつい限度を越してしまう私には都市伝説にもなりません... テヘ(^^;)

大宴会場に美味しいお料理!楽しい仲間♪
ナイスキャンプになりましたね~(*^^)v

そのうち、ガーさんがシブーイ車で
颯爽とキャンプ場に到着されるレポを楽しみにしております(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月15日 08:36
あ、ゆうにんさんに先を越された(笑)

レポお疲れ様です!
そして、お世話になりました!

いやぁ、楽しくて写真撮るの忘れちゃいます
自分もあお.さんの写真多用しちゃってます(笑)

うちの子達も初めての炙り体験が楽しかったみたいです
本当に良い体験させてもらいました


あ、ガーさんと同じようにあの年代の車が欲しいんです
ガーさんが買ったら乗せてください(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月15日 09:00
おはようございます♪

大池では、お世話になりました('◇')ゞ
弟君の日記、すばらしいですねぇ♪
体験&経験は、子供にとって宝ですよねぇ
親としてできること、たくさんしてあげたいですよね(*‘∀‘)

うちも。。。。
帰りに車の話ばっかりしてましたよ。。。( *´艸`)
かっこよかったです!
Posted by まめぼくろ at 2015年04月15日 09:44
おはようございます!

今回もお世話になりました!
色々お喋りできて楽しかったわ〜(≧∇≦)

テントコレクターとしては、最後はピルツ15が1番かなと
行き着いている今日この頃です(笑)

弟くんいい日記やねえ〜!絵も上手‼︎
近くに住んでたら来てもらえたのにね(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月15日 10:16
弟くんの日記、嬉しいですね(*´ω`*)

カヌーは濡れるんですね!?
池で船っぽいものに乗って、濡れるだなんて盲点でした(゜ロ゜;ノ)ノ
着替え多目で!了解しました(o゜◇゜)ゝ
Posted by 4chan4chan at 2015年04月15日 12:41
こんにちは〜!

子供が喜んでくれるのが一番っ♪
記憶に残るキャンプになって、
よかったですね〜!

瓦そば、山口の名産でしたっけ?
キャンプでサッパリしたソバは
抜群に合いますね!

40ランクル、アウトドア好きな
男性は憧れちゃいますね。
将来、息子君も同じ憧れを抱く事に♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月15日 14:04
こんにちは。すごく長い長屋ですね。

料理も最高!お手本のようなグルキャンで羨ましいです。
我が家は大人数のグルキャン経験がないので、立回り方など参考になりますので、ぜひ機会あれば教えてください。(^ω^)

しかし、お魚が美味しそうです♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月15日 18:06
こんばんは〜

弟くんの日記、親としても嬉しいですね
絵もカツオを捌いてるとことか、けんけんさんの酒(笑
息子の字と違ってしっかりかけてる

こりん♪さん、朝、遅いんですね(笑
美味しい料理に会話、呑み過ぎました?
Posted by kazuura at 2015年04月15日 18:52
大池お疲れ様でした
ご一緒ありがとうございました (o ̄∀ ̄)ノ”

「桜」思ってた以上に残ってて良かったです
「カツオのたたき」喜んで頂けたみたいですね
絵日記にまで書いていただき嬉しいですね~

マナスルの炎上シーンまで撮られているとは
楽しかったのでいつも以上に炎上してます (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 19:32
こんばんは~!
この間は大変お世話になりました!
瓦そば美味しかったですよ!キャンプで食べれるとは思ってなかったです(笑)
絵日記笑えました!お酒の絵が上手い!しかも「お酒」ってのがサイコー♪

またご一緒させてくださいね~
Posted by rabajirabaji at 2015年04月15日 22:15
本当に圧巻のグルキャンだね~(°д°)
弟くん、字がキレイ!日記の内容も
要点を押さえてすばらしい。

瓦そば!私食べたことないのよ。
食べてみたい(≧∇≦)
Posted by まりねまりね at 2015年04月15日 22:51
こんばんは~

先日はお世話になりました

え~瓦そばを作っていたとは
知らなかった

瓦そばおいしいですよねぇ
けど高いからあまり食べたことないです(汗)

山口の川棚温泉の名物でしたよねぇ

って川棚温泉で温泉入ったことないんですが
長崎の川棚なら何度か行った事あります
4次元パーラー あんでるせん
っていうとってもステキな喫茶店?
があります

けんけんさんが詳しいので聞いてみてください

これって何のコメントだったのかなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 23:13
おはようございます♪

お花見キャンプお疲れ様でした~!

ホントは、行く予定でお休みもらってたんだけど、
パパさんのお仕事が急遽入って行けなく
なっちゃって・・・(-"-)
あ~行きたかった!!今度こそは!

すごく楽しそうな様子がうかがえますね(*^_^*)

カツオのタタキおいしそう~。
みんなで食べるおいしそうなお料理、
いいですね(#^.^#)

弟クンの絵日記、上手にかけてますね!
きっとすごく楽しかったんでしょうねぇ(^^♪
Posted by はるママはるママ at 2015年04月16日 05:24
おはようございます^^
みのととです

弟君の日記、親としてはうれしい限りですね

絵も上手で、楽しかったのが伝わってきます

グルキャンは子供たちが
いきいきと遊んでくれるのがいいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月16日 05:35
こんにちは~

お花見キャンプ天候にも恵まれ最高だったのでは♪
大池は本当にいいキャンプ場ですよね!

「いくなよ」以外、皆さんが楽しまれているのを見てそろそろ始動しようと思っている今日この頃です~

日記も親としてうれしい限りですね(*^_^*)
Posted by ばこばこ at 2015年04月16日 13:20
ゆうにんさんへ

弟クン,最近はブログに乗せるんやろ?って張り切って
絵を書いてくれるので,乗せざる得なくて(;'∀')

誰も花見を見ていないお花見キャンプ。夜半にテントの
隙間から花びらが舞って,これまた風流(*'▽')
生ビールは酔わない。いい言葉ですよね~これから飲
む口実が出来たわ~

渋い車(*´з`)いいな~って本気で言ってたので,驚き
私はカングーとかの方がいいと思うんよね。買わんけど(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:12
けんけん(ちゅう)さんへ

お疲れ様でした(^^)/
キャンプ写真。一応撮っては見たものの・・・やっぱり
撮れてないのもあったりで('▽';)まぁ~しょうがない(笑)

子どもたちにカツオをさばいているところから,見せて
貰ったので感謝ですね。
家ではあんなに大きな魚,さばけない・・・( ゚Д゚)

あの年代の車。あれは昔の車なんですね。大事に乗っ
ていたので,気付きませんでした。何か男心をくすぐる
ものがあるんでしょうね(*´з`)~
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:20
まめぼくろさんへ

お疲れ様でした(^^)/
宇宙留学など,貴重なお話を聞けてうれしかったです♪
体験ってやっぱり大事ですね。

そう言えば,新しい幕~何にするんだろう~気になりま
す( *´艸`)じゃんじゃん忙しい中,やり繰りして出かけて
下さい(^^♪

あの車,男の人を引きつける何かがあるんやね(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:26
ピノこさんへ

お疲れ様でした(^^)/
おしゃべりは女のストレス発散だからね~楽しかった♪

ピルツが一番なのね。楽だものね立ち上げるのが。
私も程よい広さのある,簡単な幕が欲しいと思っている
んだけど,もうこれ以上は置く場所が(笑)

ホントよ~近くに住んでいたら,絶対通わすのに~
いつも工房の作品見て,近くに~って思ってるんよ(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:32
4chanさんへ

弟クンの日記。たまにキャンプの事を書いてくれるん
ですが,キャンプ帰りにス〇ローに寄って,ゲームして
帰ったのが楽しかったです。と書かれた事があって(;´・ω・)
今回の日記はちょっと嬉しいですね~

カヌーのオールをばちゃばちゃ水面へ,出し入れして
いるから濡れるんでしょうね。たぶん漕ぎ方がおかし
いんだと思いますよ~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:38
jijinakoさんへ

瓦そば。実は私,食べたことがありません(;'∀')
なので,クッ〇パッドで作り方を調べて,作ってみたんです。
味は麺つゆで,アバウトでOKなのでキャンプ向けなんじゃ
ないでしょうか。割合好評だったので,次回も・・・と思って
おります。

40ランクル(*'▽')はぁ~男のロマンなのね~
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:42
TSUGI(つぎちゃん)さんへ

お手本のようなグル・・・立ち回り・・・そうなんですよ。
空気を読んで行動するのが,ワタクシ苦手なタイプな
のです(;'∀')

だから,家で調理して温めるだけか,材料をすべて切っ
ておいて,合わせるだけ。などで時間が読めるような
食事を用意してます(*´з`)

子どものお腹さえ満たしておけば,あとは大人の時間
だからね~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:49
kazuuraさんへ

そう言えば,あのお酒の蔵元が kazuuraさん家の近く
にあるって,けんけんさんに教えてもらったんだけど
キャンプの差し入れを期待してますよ~( *´艸`)

朝,弱いですね(´・ω・`) 特に飲んだ翌日は,大音量
のアラームでも起きない(;'∀')起きるのは気合でしょうか・・・
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:54
あおさんへ

お疲れ様でした&ご苦労様でした(^^ゞ
子どもたち,美味しかった~っと言っております。
私じゃ大きい魚はさばけんし,いい経験になりました。

マナスル炎上。動画を撮ってUPしたら,ブーちゃんに
対抗できようか?(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年04月16日 23:57
こんばんは〜

先日はお世話になりました^ ^
弟くんの日記、しっかり書けていますね〜
うちの子にも見習わせたくらいです^ ^;

また、近いうちにこりんさんやガーさんにお会いできるのを楽しみにしています^ ^ /
Posted by たかパパたかパパ at 2015年04月17日 00:23
おはようございます。

花見と言いながらほぼ見ないのはキャンプに限らず何処も同じ(笑)
私も先日、パパさん会の花見がありましたが、公民館なので桜の『さ』の字もありませんでした^^;

生ビールは酔わない!
う~ん、私もゆうにんさんと同じくついつい呑み過ぎてしまうのであてはまらないかも(汗)

弟くんの日記、今回のキャンプの要所をしっかりと押さえてて、これぞ簡潔なレポですね(^^)/
私も見習わなければ・・・
Posted by quattro44 at 2015年04月17日 07:11
rabajiさんへ

お疲れ様でした(^^)/
rabajiさんの鳥刺し美味しかった~香川何でも美味しい
ものがあるね~うどんだけじゃない(笑)

弟クンが「お母さん日記にお酒書いていい?」って言わ
れて,どうなんだろう?と思って覗いてみたら,この絵柄
だったので,まぁ大丈夫だろうと思って。弟クンの担任定
年前の厳しい先生なんでね~(*´з`)

またよろしくお願いします(^^♪
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:08
まりねさんへ

この6連幕はちょっとすごかったわ~
一幕が2~4メートル位はあるからざっと20メートルは
ある?

瓦そば。私も食べたことなくて,初調理(;'∀')そんな初物
グルに持ってくるなんて・・・とガー氏は呆れていたけど,
簡単で美味しかったよ~今度作るね~ご賞味くださいまし♪
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:12
いくなよGさんへ

すみません。一人であたふたしていたら瓦そば,
無くなっちゃっていました(;'∀')

山口の川棚。こんど角島行った時に食べに行こうと
計画しているんだけど,山口って愛媛から近くて遠い
のよ(船を使えばすぐなんだけど)
角島~行ってみたいな(*´з`)

Gさん4次元パーラ好きやね~gwでその近く?までは
行くよ~え?寄らないよ~けんけんさんも好きなの?
パーラー(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:18
はるママさんへ

お会いできるチャンスだったのに~惜しい(´・ω・`)
もうそんな時は,母子で行きま~す!宣言して,来ちゃっ
たらなるようになるものよ(*´з`)

みんなブログで交流があるから,会ったことが無くても
始めて会ったって感じじゃないのよね~( *´艸`)

次回はぜひとも(^^♪
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:23
みのととさんへ

グルキャン。今回は小さな男の子率が高かったので
ちょこちょこ遊んでいる姿に癒されました。

だんだんお姉ちゃんが難しいお年頃&予定が多くなっ
てきているので,参加できる機会が減るかな~とは思っ
ているんですが,それでも趣味が共通の仲間とお話し
ていると,楽しいんですね( *´艸`)となるとそろそろソロ(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:27
ばこさんへ

そろそろ始動?第一弾はGWあたりでしょうか?
ばこさんのブログ,広告が載ったままになっていない
でしょうか(笑)そろそろ更新( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:29
たかパパさんへ

お疲れ様でした(^^)/
下のお子さんが,ママから離れない姿を見て,懐かしい
混み上げるものがありました( *´艸`)
あんな時もあったな~(今や気難しく・・・いやはや)

弟クン。頑張って書きました♪担任の先生が厳しい方で
丁寧に字などを見ていただけるので,助かっています。

またよろしくお願いします(*'▽')
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:37
quattro44さんへ

花見,地区行事にパパさん会まであるんだね。こりゃ~
忙しいわ(;'∀')(都会の方って地区行事が少ない印象が
あるんですが,残っているところは色々あるんですね)

それが,生ビールは酔わないんよ。なんでだろう(*´з`)
キャンプ中,だらだら焼き物しながら生ビールなんぞも
いいね(*'▽')

弟クンの作文。先生はどんな風に読んでいるんだろうと
気になる時があります(´・ω・`)厳しめの先生なんだよね~
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:46
こんばんわ。お久しぶりですんまそん。
大池、うちもそろそろ攻める予定なんですよねー。父娘で。

随分以前に動物園ついでに寄ったかめびし屋が衝撃的すぎて、それ以来、我が家の醤油はかめびしOnly、一升瓶をダースでネットでお取り寄せし続けています。料理の腕があがったと誉められるのでオススメです。笑。
Posted by はな at 2015年04月23日 21:32
はなさんへ

大池,気持ちがよかったですよ~
管理人さんがいい方ばっかりなので,落ち着けますよ。

我が家は今度は父子で行くときには,とらまる公園へ行っ
てみようか~と言っていました。
無料のキャンプ場があるんです。キャンプへ行かなくても
はなさん家のお子さんの年齢なら,喜ばれる施設だと思い
ますよ。

かめびし屋の醤油。ほぉ~家は貧乏舌なので,スーパー
の特売品です(*´з`)しかも,白だし使い(*´з`)」
Posted by こりん♪ at 2015年04月26日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルグルさくら舞う 大池オートキャンプ場(*´з`)
    コメント(36)