ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

雪の中へ~in大鬼谷

2015年1月10~11日 まで1泊で広島の大鬼谷キャンプ場へ行ってきました雪うさぎ

雪の中へ~in大鬼谷

3連休の時は出来るだけキャンプへ行きた~い&もう一度雪中キャンプしたい~。と思いながら大鬼谷HPの予約を見れど,この三連休は満サイト。何気に見てみたバンガローの方は空きがある。ならば2泊したい所を1泊でいいから行こうよ~という事でログバンガロー泊で行ってきました自然

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

小さなお家に泊まれるとあって子供たちのテンションはアップ

トイレや炊事棟も近くにある上に,子供たちがそりで遊んでいるのも部屋から眺められます。電源コードを持って行きましたが,この小さな部屋に三か所も電源があり痒いところに手が届く感じ。

マットが用意されていて,その上に電気カーペットを敷いて寝ると暑いくらいで,弟くんはシェラフから抜け出ていました汗部屋の備品として石油ファンヒーターがありましたが,当日は暖かかったため2時間くらいしか使っていません。

設営撤収が無いこの有難さ・・・癖になりそうですハート

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

早速雪遊び。今日は雪だるまが作れる雪だね。ころころころ・・・
顔を作ってハイピース雪だるま

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

雪遊びでしてみたかった,スノーシュー(300円/1h)をレンタルして雄滝まで行ってみました。スノーシューを履いていても雪にスポッとはまるのって・・・どうしてなんでしょう(私の体重がおも・・・いやいや歩き方が悪いせいですよね)

雪の中へ~in大鬼谷

片道1キロ弱でしょうか,子ども達も頑張って歩きましたよあしあと

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

耐寒?露天風呂に入った後はお鍋で。寒い時期のお鍋ってあったまる~道の駅たかので買ったアップルパイもいただき満足満腹(^u^)
石油ファンヒーターは暖かで,うたた寝しながら・・・DVDを見て,本格的にお休みなさ~い。

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

翌日,11時くらいまでそりや雪で埋まったキャンプサイトで遊びました。少ない荷物を車に積むだけなので,撤収は比較的早く済みました。

雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷雪の中へ~in大鬼谷

キャンプ場までの高野の道路。年始の高野の道とはえらい違いだわ・・・雪はずいぶん残っているけど,除雪されている。
11時過ぎにOUTして向かった先は「あしび」今回もステーキセット。子供たちも同じものを頼んだんだけど,普段牛肉を食べ慣れていない我が家,やっぱり子供は全部食べきれるわけもなく,半分くらいは親のお腹に牛ごちそう様でした(^人^)

あと・・・2月にもう一度雪の中へ行けるといいな~と思っていますイカ

最後に,キャンプ泊で来られていた,のんた☆さん,けんけん(ちゅう)さん,キャプテンロゴッスさん,quattro44さん(^o^)丿
もう少しゆっくりお話ししたかったです(^o^)丿また色々なキャンプ談義をお聞かせください(@^^)/~~~












私のブログにも出てくるパパさんがブログを始めました(^.^)

ガーさん@無事かえる

不定期更新になると思いますが,「明日はどこに行く?」と共によろしくお願いしますm(__)m



同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ in 大鬼谷③
雪中キャンプ in 大鬼谷②
雪中キャンプ in 大鬼谷①
やっとこ大鬼谷(^^)/
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ in 大鬼谷③ (2015-01-13 17:00)
 雪中キャンプ in 大鬼谷② (2015-01-07 17:00)
 雪中キャンプ in 大鬼谷① (2015-01-06 17:00)
 やっとこ大鬼谷(^^)/ (2014-09-17 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは~!

この日は大鬼谷に大集合だったんですね~(*^_^*)

こりん♪さんちも雪中にハマってらっしゃいますネ!
我が家も装備や撤収に不安があるのでなかなか踏み込めませんが
バンガローって手もありますね。

子供たちには雪遊びを思いっきりさせてあげたいんですよね~。

で。パパさんがブログ開設!?(驚)
Posted by ゆうにん at 2015年01月17日 22:50
ゆうにんさんへ

雪中楽しいですよ~♪雪があまり降らない地方
なので特にそう思うのかも&タイヤの減価償却
を兼ねて・・・^m^

ログバンガロー思ったよりお安かったのよ(^.^)
テン泊2泊=バンガロー1泊がほぼ同じ価格!
部屋だから暖かだし,撤収後の乾燥が要らな
いから,クセになりそうだわよ。しかしねテン泊
の工夫が楽しいのよね~~

パパさんのブログの方もコメントいただいていた
ようで,ありがとうございます<m(__)m>
そうなのよ。ブログ開設宣言(笑)
生暖かく見守って下さいまし(^u^)
Posted by こりん♪ at 2015年01月18日 12:51
こんにちは。

雪中、はまるよね~。
我が家も今年、あと1回は行きたいところですが…

1泊だと設営&撤収にとられる時間を遊びにあてられることを
思えば、バンガロー泊もいいかもね(*^^)v

パパさん、ブログ開設おめでとう!
後ほど伺わせてもらうね~。

今後は、ガーさんとお呼びすればいいんだ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月18日 13:06
こんばんは~

ホント、少しだけしかお話出来なかったので、お世話になれず残念です(笑)
今度はガッツリと絡みましょう(*^_^*)

確かに設営撤収が不要な分時間に余裕の出来るバンガロー泊、、、
一度経験するとハマるかもしれませんね(^^♪

かくいう私も少しづつではありますが車中泊にも興味が(笑)

ガーさんてご主人でしたか!
足跡があったのでどなたかと思いきや。。。
では、早速遊びに行って来ます(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月18日 21:17
雪遊びハマってますね。
地元も雪はすぐ解けちゃうんで
大鬼谷の雪は憧れますよ。

今回のような道路状況で
バンガロー泊なら挑戦できるかな
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2015年01月18日 21:54
こんばんは〜

バンガローだと幕の乾燥の心配もいらないですねえ
テントでなく、バンガロー、子供も普段のキャンプと違って、
また楽しめたのかな

キャンプでホットカーペットや電気敷き毛布を使うと、子供は這い出してきますね(笑
なんで、うちはセラミックファンヒーターです

スノーシュー、やってみたいなぁ
Posted by kazuura at 2015年01月18日 21:59
こんにちは。

先日はどうもでした^^
今度機会があればまたゆっくりキャンプ談義しましょうね~

バンガロー泊、設営撤収がないので
一泊でも気軽に雪遊びも楽しめて
いいかもしれませんね!

スノーシューで滝まで、今度はぜひ
チャレンジしてみたいです。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年01月19日 10:19
おはようございます(*^_^*)

雪中キャンプ、はまってしまいましたね!
バンガローだと、設営もなく、撤収も楽だし、
たくさん遊べますね!

我が家も、パパさん、ハルも雪が大好きなので、
行ってみたいけど、車の装備とかが必要に
なってくるので、今年は無理っぽいなぁ・・・。

みんな、楽しく遊んでるのを見ると
やっぱり行ってみたくなります~(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2015年01月19日 10:43
こんにちは!

我が家も今年、雪にはまりました~!

大鬼谷!我が家もバンガローなら行けそう!
一度行ってみます!

設営撤収がないと、ぎりぎりまで遊べて、ほんと満喫できそうですね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月19日 17:46
お疲れ様でした。

大鬼谷では少しですがお話でき嬉しかったです。
バンガロー泊ってガッツリ雪遊びするならありですね!
テント張るのが好きなので未だ利用したことありません。
一度利用すると癖になりそうですね。

大鬼谷には季節問わず出掛けてますので
また来られる時にはお会いできるといいですね♪

今後ともよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年01月19日 19:19
こんばんは。バンガロー泊もありですね♪
子供たちの遊びに全力投球出来るので最高です。
我が家も機会あればやってみようかな?でも、薪ストーブは外せないな~!(笑)
また雪中キャンプご一緒出来たらよろしくお願いします。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年01月19日 22:32
行ってるね~(^O^)
美味しいものも近くにありそうだし、
大鬼谷かあ・・・いいなあ
一度行ってみよっと〆(._.)メモメモ
Posted by まりねまりね at 2015年01月20日 19:43
こちらも年越しに続いて連投
すっかり雪中の虜ですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”

今回も谷の積雪深そうですね
楽しそう!
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 21:07
のんた☆さんへ

大鬼谷お疲れ様でした(^^ゞ
一泊だけだったので,あっと言う間に帰らなきゃ~
でした。もう少しゆっくりと皆さんとお話出来たら良かっ
たな~と思いました。バンガロークセになりそう・・・でも
やっぱテン泊も捨てがたいわ^m^

ゆうさん共にが~さんブログへの書き込みありがとうご
ざいました<m(__)m>本人楽しそうにブログのコメントをし
ているのを見て,新たな一面発見した感じです(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 08:32
quattro44さんへ

大鬼谷お疲れ様でした(^^ゞ
一泊だけでしたので,ゆっくり出来なくて残念でした。
また次回よろしくお願いします(^o^)丿

バンガロー泊,あまり期待してなかったんですが,あの
狭い室内に3か所もコンセントが付いており,痒いところ
に手が届きすぎる~印象です。クセになりそう・・・^m^

父子だけなら車中泊を入れると,遠くまで行けそうです
ね。(場所が分かんない所でも車中なら安全そうだし)

パパさんのブログへの書き込みありがとうございました。
不定期更新ですが,共々よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 08:42
さあパパさんへ

こんな感じの道路状況なら。。。でもやっぱり標高の
高い所の天気は,下界は雨でも雪になったりするか
ら,スノータイヤかチェーンは要りますね。
(私は心配性なので,両方持って行ってます(^_^;))

食堂の方は,昔は1mくらい降っていたんだけどね~
とおっしゃっていて,ちょっと驚いてしまいました(^.^)
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 08:47
kazuura さんへ

子ども(特にお姉ちゃん)はテントに泊まるよりバンガロー
何かの方が好きみたいですね・・・親としてはもっとワイル
ドに行かん?って気持ちになります。

ホットカーペット等の暖房器具って,子どもにとっては暑い
んでしょうね。湯たんぽがいいらしいんだけど,あれって人
数分持つのが,荷物になりそう&湯沸しが大変そうなのよ
ね。

スノーシュー興味ありますか?筋肉痛になると思っていた
けれど,あんまり疲れなかったよ(*^^)v
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 08:53
キャプテンロゴッスさんへ

大鬼谷お疲れ様でした(^^ゞ
今度ゆっくりお話して下さい(^o^)丿

雄滝までスノーシューで行ってきましたが,片道が1キロ弱の
ゆるい上りなので,家の子供達からクレームがつきました(^_^;)
楽しいと思うんだけどね~(^ε^)
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:03
はるママさんへ

うん。バンガロー泊を一回試してみると,雪中のイメー
ジがつかめやすいと思うよ。

確かに車の装備面の不安があるよね。タイヤ買うにし
ても,使わない時のタイヤ保管場所が困るもの。我が
家は台所の床下に置く事にしたwwいいか悪いか分か
らないけど,置くところがないもの(^.^)
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:08
ピノこさんへ

雪,ふだん降らないからテンションあがるよね~
夏に冬に色々遊べるのがアウトドアのいい所だと
思うよ(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:10
kcy_f(こ-じ)さんへ

大鬼谷お疲れ様でした(^^ゞ
kcy_f(こ-じ)さんはよく大鬼谷へ行かれるんですね。
うらやまし~愛媛にも近場でああいうキャンプ場があ
ればな~

バンガロー利用。次の日の乾燥が無いのでこれは
これでアリかな~と思います。でもやっぱりテント張っ
てあれこれ工夫したりするのが楽しいから,次回は
テン泊したいな~次回は焚火をするぞ~(^o^)丿

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:19
TSUGI(つぎちゃん)さんへ

薪ストーブ。我が家もだんだん欲しくなってくるじゃ
ないか~☆
もう車載的に無理なので買わないけど・・・買わない
・・・憧れるよね~雪中&薪ストーブ&無電源(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:22
まりねさんへ

まりねさん家からの方がしまなみに行くのも
近いから大鬼谷行きやすいんじゃないかな。

島根の高速が今年度に全線開通したら,しま
なみからキャンプ場に2時間くらいで着くんじゃ
ない?無料区間を継続してくれるなら,橋代だ
けだし。露天ぶろ付きで~まったりできるよ~

パパさんブログへ書き込みありがとうございま
した<m(__)m>が~さん,喜んでおりました♪
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:26
あお.さんへ

大鬼谷。まだ降るそうですね・・・(^.^)
あの日,伝説のてっこつが立てられていたそうで,
そんな機会が無いから声をかけて内覧させてもら
ったらよかった~(>_<)と後悔しています。
(人見知りな物で,あの茶色い団旗にびびって遠巻
きに見ていましたww)

パパさんブログに書き込みありがとうございます<m(__)m>
本人喜んでおります。これからも共々よろしくお願い
します。
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 09:30
大鬼谷では短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです
お風呂に行かれてるのを見て「ん?」となったんですが、自信が無く声をかけれませんでしたm(_ _)m

我が家も昨年はロッジ使用でしたが、あれは楽ですよねぇ
あれ、金額的にもうちょっと安ければガンガン使っちゃいます(笑)
幕の乾燥が必要ないのは本当に惹かれます
今回は連休後に晴れてくれたので干せましたが・・・

我が家、大鬼谷が超お気に入りなんでまた夏場にも行きましょう!
涼しいし、川遊びも楽しいですよぉ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月24日 12:17
けんけん(ちゅう)さんへ

大鬼谷お疲れ様でした(^^ゞ
そうですロッジ使用。クセになりそうです(^_^;)
特に乾燥撤収が望めない雪中では,翌日の片づけを
考えると選択の1つかな~と思ったりします。

夏場にはまだ行ったことが無くて,川で泳ぎたいよね~
と家族で話してます。高速も抜けると増々行きやすくな
るし,行きたいキャンプ場が増えました^m^♪

パパさんブログに書き込みありがとうございました。
これからも共々よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by こりん♪ at 2015年01月27日 07:45
こんにちは!初めて見させていただきました!
私も四人家族アウトドア大好きです。お子様がいくつのときからキャンプなどされていますか(^O^)/?
我が家は2歳と0歳で雪中キャンプはまだ無理(>_<)かなぁ。早く出来るようになりたいと思っています!
Posted by kaka# at 2015年02月10日 23:25
kaka#さんへ

書き込みありがとうございます(^o^)丿
キャンプ楽しいですよね~我が家は下の子供が2歳
でキャンプデビューしまして,キャンプ歴は5年ですね^^

雪中のテント泊を戸惑われているようでしたら,バンガ
ロー辺りを利用されてみてはいかがでしょう?
子どもが小さいと,荷物も増えるので,テントが無い分
車載や設備等も楽ですよ(^o^)♪
Posted by こりん♪ at 2015年02月12日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中へ~in大鬼谷
    コメント(28)