ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月20日

作ってみよう(^o^)丿子供服

朝夕と寒くなりましたね~シロクマ
ストーブを点けようと思っても灯油を用意していなかったり・・・
代わりに電気カーペットで暖を取ろうにも,今春に壊れて無いし・・・
エアコンもこの夏に室外機が壊れて買い換えしてなかったり・・・

冬を越すための準備をまだしてないのに・・・寒い・・・(>_<)
急場を電気毛布でやり過ごしている今日この頃どんぐり
(すべて・・・冬の賞与が解決してくれるはず・・・・(-_-)自転車

作ってみよう(^o^)丿子供服作ってみよう(^o^)丿子供服

最近作ったものを
Fabric  紳士用シャツ地 スカート生地不明(綿)
Pattern パターンレーベル キッズシャツ,ワンウェイプリーツスカート

作ってみよう(^o^)丿子供服
シャツ生地でいただいたまま15年以上放置してあったのを,思い出し引っ張り出してきたもの。。。
パパさんのメンズシャツもこちらのパターンを使ったんですが,今回も前立てこれで合ってる!と思っていても違っていた(^_^;)

ワンウェイプリーツスカートもチェックで作ると,指定の折幅ではなく,適当に作り上げたから両端の始末が分からないまま自己完結(プリーツの折り目付のスプレーも使用していません)。

市販のカーディガンを着せると,なんとか形になったみたいで一安心。
共布で作ったタイがいい感じじゃない?(中高の制服っぽいよね)

作ってみよう(^o^)丿子供服

Fabric  クルール ハギレセット(ニット系の伸縮のある布)
Pattern 大人 クルール カーゴミニスカート 子供 適当

一枚の布で2着出来た(^o^)丿しかもおそろいだし^m^(多分一緒には着ないと思うけど)
大人のスカートを切る時に,こんなものかな~と縮小した感じで子供用を切り取って縫ったから型紙は適当。。。こんなズボラさがソーイングには必要なのかも^m^
このカーゴミニスカート。街中で着るには少し丈が短いような気がするんだけど,潔く?スパッツ等を履いて着こなしてみるわ(^.^)

毎年,この時期になるとツィードが気になり,生地を買ってしまうんですが,主婦の日常にウール100%の服って・・・必要ないのよね~(゜ε゜)でも,コートが気になる~




同じカテゴリー(ちくちく手仕事)の記事画像
人生?相談
エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡
それは・・・ちょっと|д゚)
ちくちく。。。ちくち。。く
同窓会
やった~(^o^)丿
同じカテゴリー(ちくちく手仕事)の記事
 人生?相談 (2015-04-29 09:00)
 エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡 (2015-03-12 21:00)
 それは・・・ちょっと|д゚) (2015-03-06 09:00)
 ちくちく。。。ちくち。。く (2014-10-21 17:00)
 同窓会 (2014-08-22 17:00)
 やった~(^o^)丿 (2014-03-18 16:11)

この記事へのコメント
凄いですね
なんでもできちゃうんですね (≧▽≦)

ウール100%じゃなく
コットン100%でキャンプ用品も出来そうですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:41
かわいい♡
チェックのスカート丈が、清楚な感じでよろしいね~

カーゴスカート、ポケットが凝ってるね!
今度きて来ればいいじゃない?こ・ん・ど( *´艸`)
Posted by まりねまりね at 2014年11月22日 21:55
あおさんへ

型紙があれば大抵の物は作れますよ^m^
その反面,型紙が無い少し頭をひねらないと
行けない様なキャンプ用品は作れましぇん(=ε=)

袋物ならなんとかなるんだけどな~
Posted by こりん♪ at 2014年11月25日 13:21
まりねさんへ

スカート丈ね。市販の物はあんまり長めのが
無いんよね。

カーゴスカート寒く無かったら,バリバリと履くよ~(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年11月25日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作ってみよう(^o^)丿子供服
    コメント(4)