ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

鳥取へGO~(^o^)丿③

2014年11月1~3日 鳥取県の北条オートキャンプ場へ行ってきました。

一日目はこちらもみじ01
二日目はこちらイカ
最終日です。

鳥取へGO~(^o^)丿③

夜半からの雨がまだ少し残っているようですが,撤収も無いのでゆっくり朝を過ごしました。
北条オートキャンプ場の紹介を少し。

鳥取へGO~(^o^)丿③鳥取へGO~(^o^)丿③鳥取へGO~(^o^)丿③
鳥取へGO~(^o^)丿③鳥取へGO~(^o^)丿③鳥取へGO~(^o^)丿③

松林の中にあるこのキャンプ場。日本海に面していて(防風林の為キャンプ場からは海は見えません),上空に風力発電の風車がありましたが,松林の中は風が強かったという印象はありません。
(この天候の中1組の方だけがキャンプをされていましたが,2日ともオープンタープで過ごされていました)

バンガローは5棟あり,中は8畳ほどですが,玄関のたたきのところに冷蔵庫があり便利です。クーラーも完備,備品として四角いちゃぶ台サイズのテーブルがありました。未使用ですが押し入れの中にはマット&枕まで用意されています。

バンガローから歩いて20メートルくらいにトイレ炊事棟,ゴミ捨て場があります。トイレは和式でユニバーサルトイレが男女の間に設置されていました。ゴミは5分別で引き取ってくれます(炊事棟は使わなかったので,炊事棟使用料200円は徴収されませんでした。またシャワーも使っていません)

6500円と格安なバンガローでこれまでの設備って良心的だな~と思います。(同キャンプ場のオートキャンプで1サイト4800円するのが割高感があります)
鳥取砂丘まで40キロありますが,9号線は快速なので,1時間弱で着きます。またキャンプ場近くのお風呂のハワイゆ~タウンは7キロ程なので,お出かけ帰りにいかがでしょう?

さぁ車に積荷完了!帰りましょうか(^o^)丿

鳥取へGO~(^o^)丿③

う~ん。虹が出ていて綺麗ね~朝は雨が降っていたのがだんだん晴れてきたし・・・で・・・どうする?リベンジ?^m^

鳥取へGO~(^o^)丿③

帰りも蒜山高原ICを利用して帰る事にして,一日目に行った鬼女台展望所へ再度リベンジ(^o^)丿

鳥取へGO~(^o^)丿③

寒い~~けどやっぱり晴れていると綺麗ね~もみじ02
あんなに霧で真っ白だったのが,視界が開けているよ~

鳥取へGO~(^o^)丿③鳥取へGO~(^o^)丿③

帰りも瀬戸大橋を通って帰ろうかと思っていたんですが,なんとなくしまなみ海道の方が早い気がしてしまなみ経由で帰りました。
(若干高速料もしまなみ経由の方が安かったです・・・今治からの下道をどうとらえるかによるんですかね・・・)

弟くん帰ってから宿題を仕上げていました。

鳥取へGO~(^o^)丿③
なしっこ館で梨を食べれたのが楽しかったらしい・・・食に直に来る辺り・・・
花より団子の血を引いているみたいです( ^)o(^ )汗


終わりイカ


















同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事画像
鳥取へGO~(^o^)丿②
鳥取へGO~(^o^)丿
鳥取旅行
鳥取旅行
同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事
 鳥取へGO~(^o^)丿② (2014-11-05 09:00)
 鳥取へGO~(^o^)丿 (2014-11-04 17:00)
 鳥取旅行 (2012-01-13 14:50)
 鳥取旅行 (2012-01-12 15:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
たしかに!
しまなみ降りてからの道中考えると微妙な選択ですね。
今治に住む人間としてはほぼ、しまなみ街道の一択ですからね~。

小1の作文に『バンガロー』というワードが・・・
恐るべし息子ですね。
Posted by 三男三男 at 2014年11月09日 15:54
こんばんは〜

バンガロー、お安いですね
エアコン使用料も含めてですよね
旅行での宿に良さそう

宿題の作文、なんてお利口さんなんでしょ
DSがどうこうの息子とエライ違い
字も丁寧だし
Posted by kazuura at 2014年11月09日 18:15
鳥取遠征お疲れ様でした
「スタバは無いけど砂場は有ります」の鳥取県
見所も多いですね

バンガロー8畳だとかなり広そうです
お値段もこれなら割安だと思います
2家族でも十分利できそうです

蒜山はもう寒そうですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月10日 00:09
おはよう御座います!

鳥取方面のキャンプ場はいつか観光キャンプで利用したいと
思ってたんですが、バンガローの割安感が際立ってますね!

弟くん。字がキレイじゃないですか~(^^)
我が家の娘とは大違い!

梨の思い出が一番!良いと思います♪
Posted by ゆうにん at 2014年11月10日 08:39
こんにちは。

バンガロー泊、一度やってみたいと思ってるんだけど、結構お高いもんね~。
でも、この価格なら、いいね~。
高規格キャンプ場と変わらない上に、エアコン完備は嬉しい♪

山陰に行く機会があれば、利用したいと思います。
今回も、いい情報、ありがとう(*^_^*)
Posted by みぽんた at 2014年11月10日 15:51
なるほど、なるほど。
バンガロー泊のメリットは、しっかりした屋根があるってことですかね。
悪天候時には、これが最大のメリットですね。

ここは冷蔵庫や空調付きで、文句なしですね。
中には、ホントに何にもないバンガローもありますよね。
あっても、別料金だったりして。


行きと帰りで、「橋」を変えるの大賛成です。
私も極力、そうします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年11月10日 20:13
北条オートキャンプ場バンガロー
エアコンに冷蔵庫シング付きで、この値段はいいね~~~
家族で利用するには 
お得感満載
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年11月10日 20:35
壮大な山の景色だね。
四国の山だと、なかなかこうはいかないよね。

弟くん詳細に日記書いてるう。
次女もそろそろ宿題に日記が出てくるはずなんだけど
…次女のやついつから書き始める気なんだろう?
Posted by まりねまりね at 2014年11月10日 23:16
こんばんは~♪

鳥取まで行かれてたんですね(*^_^*)
バンガロー格安ですね~!!
撤収も楽でたまには、いいですよね♪

景色もすごくキレイですね~(^^♪

弟くんの日記の宿題スゴイ~!!
ウチのハルは、日記とか国語は苦手なので、
たくさん文章書いてるのみたことない・・・(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年11月11日 23:13
三男さんへ

やっぱり今治からの下道がネックですよね(^_^;)
道は流れていますが,大西から北条抜けるあたり
で,いつも睡魔に襲われます(+ε+)zzz

バンガロー,ケビン,ロッジ区別が付かないけど
キャンパー以外はあまり使わない言葉かもね~
Posted by こりん♪ at 2014年11月13日 07:58
kazuuraさんへ

このバンガロー安いでしょ?境港と鳥取砂丘のちょ
うど真ん中あたり(どっちつかずともいう・・・)で両方
観光に行けそう。しかも楽〇トラベルかじゃ〇んで
申し込めるから,空の照合かけやすいよ~

3DS お姉ちゃんが居たから,早い段階でゲームに
慣れ親しんでいる弟くん。お姉ちゃんは飽きっぽいか
らゲームにのめり込まないけれど,弟くんは凝り性な
ので・・・早い段階でゲームに飽きてもらって免疫をつ
ける予定だったのに~~ゲームと子供の関係って難
しい(゜-゜)  弟くん,気分が乗って書くまでがめんどく
さいタイプなの(^_^;)書けば頑張れるんだけどね~
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 08:08
あおさんへ

瀬戸内に慣れ親しんでいると,日本海の海は眺めて
いて飽きないですね~大きな砂場です(^.^)

バンガローが安いでしょ(キャンプ場としては,あまりお
勧めではないと思う・・・けど)
二家族で使うと安上がりだよね。上限は何人なんだろう。
楽天〇ラベルなどで予約できるから,空の照会かけやす
いし(^.^)

蒜山,大山に初冠雪があったらあの辺りもぐっと冷え込む
んでしょうね。道路に雪の目印用ポールを立てる準備して
いたから。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 08:14
ゆうにんさんへ

このキャンプ場,バンガロー利用をお勧めします(^.^)
だた,砂丘へ行くのも境港へ行くのも40キロほどかか
るので・・・その辺りですかね。道の方は9号線がかな
り飛ばして快速なので,移動はしやすいと思います。

弟くん。。ここまで書くまでがめんどくさい男でして・・・
ちょっと機嫌を損ねるとね~ほめて伸ばさなきゃいけ
ないタイプなんでしょうね(゜-゜)

梨,美味しいですものね♪
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 08:20
みぽんたさんへ

このキャンプ場,楽〇トラベルかじゃ〇んに予約を
あげているので,空室照合かけやすいよ~
しかも,ポ・イ・ン・トが付くし~^m^

ただ,砂丘へ行くにも境港へ行くにも40キロほどか
かるんだよね。移動の9号線は途中が高速化してて
かなり車が飛ばしているので,時間はかかんないよ

エアコン。この辺り大事よね^^特に暑いと寝られん(-_-)zzz
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 08:26
愛媛のKさんへ

バンガローの強みは悪天候時ですね。設営撤収が
楽ですもの^^この設備でこのお値段。ここはバンガ
ローの価格が良心的だと思います。
キャンプするには,あまりお勧めはしないんですが・・・

Kさんも行きと帰りで橋を変えられているんですね(^.^)
行きは何となく気が急くので直通の瀬戸大橋で,帰り
はまったりとしまなみ海道で・・・使い分けるとマンネリ
防止としても良さそうですよね♪
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 15:35
さあパパさんへ

子ども達はバンガロー大好きでして(特にお姉ちゃん)
どんなバンガローでも喜びます。
テントで寝るのも楽しいと思うんだけどね~

この設備・・・言う事ないです(^.^)お得感満載(^o^)丿
しかも,楽〇トラベルで申し込んでいるのでポイントま
で付くんですよ~~って踊らされています(^_^;)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 15:39
まりねさんへ

そうなんですよね。四国から外へ出てみて山の景色が
違う事に驚く。山がふわっと明るいのよね・・・四国の山
は猛々しい?

絵日記,宿題に出てない?子供の小学校は2学期が
始まって週末の宿題に絵日記が出始めたの(^_^;)
この日は調子に乗って2P書いておった・・・調子に乗る
までが,めんどくさい男なんだよ(゜-゜)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 15:46
はるママさんへ

安いバンガローを見つけると,嬉しくなってそれに
合わせてむりくり観光に持って行っているんです・・・
最近じゃキャンプブログになってないという(゜ε゜)

絵日記。。。いやはやこれ大変な宿題だな~って
どこにも行ってない時なんて,何かいたらいいの?
攻撃が・・・(^_^;)そんなにいつもお出かけしませんっ
て言うけどね~
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月13日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取へGO~(^o^)丿③
    コメント(18)