ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

お花見の事など

今日は一日中雨降りで寒かったですね(゜~゜)
買った灯油を使い切りたい!これはチャンスとばかりにストーブを点けておりました。

それと,電気カーペットが・・・ジジジ・・・と異音がして切入を示す電灯がチカチカして消えていました・・・ダウン
購入して20年以上たった商品なので,よくぞここまで長生き?してくれた~という気持ちが強いんですが,シーズンも終わりに壊れるなんてなんて義理堅いんでしょうね(^.^)

4月2日にお花見へ行ってきました。
場所はいつものごとく松山市総合公園のさくらの丘。
お花見の事など

ここの桜,毎年勢いが増してきている様な気がします。こんもりと丘一面に桜が咲いているのは圧巻で目にまぶしいほど<br />
キラキラ

お友達と行ったのですが,毎年この桜を見れたらいいね~と。
子供が大きくなって自分たちだけでも来ようねと・・・いつか子供の手が離れたらそんな日が来るのかしら^m^




同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
こんばんはです!

まだ桜がいっぱいですね~(*^.^*)

よく働いてくれた電気カーペットを
使い切りたい灯油で火葬っていうオチではなかったんですね(笑)

私も嫁ハンと二人きりでお出掛けなんか久しくしてませんね~。
いつの日にか夫婦二人でキャンプも行ってみたいです。
ただ、それまでには
子供が巣立ってゆく寂しさもあるんでしょうけど。。。
Posted by ゆうにん at 2014年04月13日 23:02
こんばんは~

今日と言いますかもう昨日になりますが、そちらは雨だったんですね。

こちらは雨こそ降らなかったものの、曇りで肌寒く、同じく残った灯油を
使い切るためにアルパカちゃんに頑張ってもらいました!

我家の電気カーペットも壊れましたが、本格的な冬が来る前だったので、
数年振りにコタツが復活・・・
我家のは2年余りで壊れたので、義理人情のかけらもなかったです^^;

満開の中でのお花見・・・
最高ですね(^^)/

我家は結局、花見は出来ずじまいでした(涙)

一時、子供たちが大きくなってキャンプやお出かけから離れる時が
来ると思いますが、変わらずに続けられたらと思います。
3世代キャンプを目指して・・・(*^_^*)
Posted by quattro44 at 2014年04月14日 00:37
この週末は肌寒い天気でしたね。

灯油を使い切るなら、千本高原はいかがでしょ?
あそこなら、まだしばらく暖房が必要かと・・・

電気カーペット、おとなしく逝かれたようですね。
火を噴いたり・・・とかじゃなくて、良かったですね。

総合公園の桜って見事ですね~。
5時閉門なのが残念ですね。
徒歩だと、入れるのかな?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月14日 12:36
こんにちは。

綺麗な桜。
総合公園、さくらの丘って言うだけあって、見事ですね~♪
これだけの桜なら、今頃は、桜のじゅうたんになってるのかな。
その上を歩きたい~(*^_^*)

じゅうたんといえば、ホカぺ、お勤めご苦労様でしたね。
これから暖かくなるから、ちゃんと時期をみてくれてたんでしょうね。笑
Posted by みぽんた at 2014年04月14日 14:18
20年って・・・ すごいですね。
丁寧に使われてたんでしょうね。
シーズン終了で使えなくなるなんて
義理堅い。
(#^.^#)

サクラも・・・ もう葉桜・・・
日中は暖かいですが・・・
夜はたき火が心地よい
いい季節になりましたね。
Posted by さあパパ at 2014年04月14日 20:09
こんばんは^_^

日曜は三重でしたが、昼間は暖かかったですよ
奈良に帰ると寒っ、でガスFFオンでしたけど

20年以上って、案外壊れないもんなんですね
収納で畳んだとこの断線なんかありそうなのに

ストーブ内の灯油、早めに処理しとこぅ
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月14日 20:24
こんばんは

総合公園の桜きれいですね^_^

ここの地面ってフカフカで気持ち良いですよね
長めの芝生というか緑のじゅうたんで、寝転がって
桜を見上げたらもっと気持ち良いんでしょうね。
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年04月14日 22:07
こんばんは。

松山市総合公園、見事な桜ですね。
この時はちょうど満開なんでしょうか?
お花見も楽しまれたのでしょうね。

20年前以上前ののホットカーペット…
こりんさんの目の前で機能停止するなんて、
なんか運命的なものを感じますね~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月14日 22:18
ゆうにんさんへ

電気カーペット,これって粗大ごみで処分出来るん
だろうか・・・

実は実家で電気カーペットが壊れた時,実母がハサ
ミでちょん切って燃えないゴミ?かなんかで処分した
強者なの(^_^;)その血を引く私・・・ファイヤ~と燃やす
のもありかも・・・(゜∀゜)/

夫婦のデュオキャンいつか憧れますね~(^-^)
車で東北辺りまで出かけてキャンプしたい物です(^o^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 12:05
quattro44さんへ

そうなんですよね。この暑いんだか寒いんだか分から
ない気候にやられますね(鼻水が出ているんですが,
花粉症なんだか風邪か・・・)

2年半で壊れたんですか?最近の電化製品ってちょっ
とヤワですよね。昔の電化製品って叩けば直っていた
ような記憶があるんですが(これって昭和あるあるかしら)

子どもも高学年になると,色々用事が出来てきて家族
行事に参加できなくなりますね。我が家もだんだんと上
の子供が難しい年ごろに差し掛かってきて,いつまでみ
んなでキャンプ行けるかな~と考えてしまいます。
ず~っとキャンプを続けて3世代キャンパーになるって
いいな~年を取る楽しみが増えました(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 12:12
こんにちは~

ホカペ長寿を全うしましたね(笑)

桜綺麗ですね!私は桜のモコモコしたのが大好きです。
ここ数年花見は行けず、来年こそはと思いながらも今年も花見は出来ませんでした(T_T)

来年こそは・・・・(苦笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月15日 14:21
愛媛のKさんへ

実は千本高原,天気が良ければ行こうかな~って
考えていました。そろそろ高原では桜が咲いている
んじゃないかと思って(^o^)

あいにくの週末だったので,家で大人しくしていた
矢先に電気カーペットが壊れちゃって(^_^;)
ショートして火を噴いたりしたら怖いもんね。

総合公園は環状線の方の入り口門付近に駐車
場があり,そこに車を置いて徒歩で上がると夜
景が綺麗です(最近は行っていないので,今は
駐車場が夜間開閉しているか?ですが)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:07
みぽんたさんへ

桜が散ったら辺り一面~花吹雪できれいでしょ
うね♪
ここの桜,年々大きくなっていっているので楽し
みです。しかしこの公園火器が使えないのと,夜
桜の時間は駐車場が閉まってしまうのが残念な
んですよね(゜~゜)/

ホカぺ,義理堅いでしょ^m^ 計算してみたら25
年使っていたよΣ(゜□゜)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:15
さあパパ さんへ

よくよく数えてみるとホカぺ25年使っていました(^.^)
なんともよく頑張ったものです^m^

焚火のいい季節ですね♪あまり寒すぎても辛いし
暑いとしんどいし。パチパチと揺らめく炎に癒され
たいです(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:19
kazuuraさんへ

日中は暖かなんですが,朝夕がまだ少し寒い
ですね。四国では日向は暑くてそろそろ薄手の
物を出さなきゃいけない感じですね(^-^)

ホカぺ・・・出始めの製品だったので,作りがしっ
かりしていたのかしら?数えると25年使ってい
ました(+∀+)/

ストーブの灯油。。。GWあたりまでに使い切ら
ないとと思うんですけどね・・・(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:25
ねいぱぱさんへ

そうそうここの総合公園。桜&遊具があって子供を
放牧?出来るので親は助かるんだな~

週末はシート広げてお父さんが家族サービス中に
寝そべって寝ているのを良く見かけます。お疲れ様
だね^m^ 
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:31
キャプテンロゴッスさんへ

ちょうどこの辺りが桜が満開で,週末はどうかな~
散り始めるかな・・・ぐらいの感じでした。
散り始めの桜もひらひらと花びらが舞って,中々
風流ですね~*

ホカぺから異音がして,最初は何か分からなかっ
たんだけど,あのまま使い続けなくて良かったな
と思います。最悪留守中に何かあったら・・・(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:39
kobakanaさんへ

ホカぺ数えてみたら25年使ってました。
冬にキャンプ行きたいから,シーズン入ったら
買いに行こうかなと思っています♪

桜のもこもこいいですよね。桜が咲くと辺りが
突然変わって見える,桜マジックの様です。

花見(^o^)丿来年こそは行けますように(^人^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月15日 22:46
綺麗な桜ですね

満開の桜を見ると、日本人に生まれて
良かったな~とつくづく思います

ホットカーペット、お勤めご苦労様でした
去年私も買い換えたんですけど
今は電磁波カットのホカペとか
色々出てますよ
来年購入するときは悩んでくださいね(笑)
Posted by ゆうママ at 2014年04月16日 11:35
ゆうママさんへ

本当に満開の桜を見ると,気分が高揚しますね(^.^)

ホカぺ・・・電磁波カット(゜□゜)/
こりゃ楽しみだわ~電気屋さんは用が無いと行か
ないので,来シーズンウキウキしながら行ってみよ
う♪
Posted by こりん♪ at 2014年04月18日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見の事など
    コメント(20)